エキゾチックな星モチーフペイントネイル☆ Nail Artist NORIKO のブログ

こんばんは。

ネイルアーティストのNORIKOです。


今日は2Dのペイントネイルを。


先日アップした 

去年のクリスマス3Dアートのくまちゃんの時に、

星モチーフのペイントネイルも2Dで描いていたのです。





星といえば、

大体の方が、まず、

くまちゃんのプレゼントBOXにも描いた

この、一般的な☆を思い描くと思います。

( 写真の人差し指にも描いてあります。)





が、それだとちょっと子どもっぽいな。

となってしまう時。


もうちょっとオトナの雰囲気を出したいな。

ですとか、

オリエンタルな香りのするアートにしたい。

エキゾチックで大人の雰囲気にしたい。


そんな場合には、こんな星モチーフを取り入れるのも素敵だと思います。


Nail Artist NORIKO Christmas2016 star motif_lamer


きっと、 あ! この模様、見たことある!

と思った方が多いと思います。


そう。美しいこの模様。


これは、星がモチーフの模様なのです。



中東の建築物に使われていたりしますよね。



モロッコやトルコなど、

あちらの方面に行かれたことのある方は

壁の装飾などで実際に目にしたことがあるかもしれません。




先日アップした昨年のクリスマスアート。


この時は、

くまちゃんできゅーんと、かわいさを全開にしてしまったので、

その 甘い アートを少し引き締めたくて、

こちらの星モチーフもペイントしました。

Nail Artist NORIKO Christmas2016 star motif_4






テイストが違いますが、
同じ星モチーフなので、

他のモチーフをペイントした時のように

突飛な印象なく、なじんでいると思います。



これ系だけでいけば、とてもスタイリッシュなアートネイルになりますよね。



同じモチーフですが、

この星と、

Nail Artist NORIKO Christmas2016 star motif_2




こちらの星。

Nail Artist NORIKO Christmas2016 star motif_5



随分印象が違いますよね。



ですが、組み合わせてもステキ。

色の合わせかたでも随分とおもしろいことになりそうです。



描き始めるとハマるエキゾチックな星モチーフ。

本当に美しいですよね。



また描こうかしら。





これを描くのも楽しかった~((( ^∀^)♡








NORIKO/ 典子





..*.。・*・。・*.。・*・。.


 


Luck enters from the nails!


Private Nail Atelier    La Mer  


 


 


 


 


 


 


 


 


 


http://noriko-lamer.com/


 


https://www.instagram.com/i_am_noriko/

リアル3Dシャチアートの初お目見えは取材していただいた記事の中! Nail Artist NORIKOのブログ

こんばんは。

ネイルアーティストのNORIKOです。


今日は、前回の続きを少し。


前回ブログのシャチのリアル3Dアートが

初お目見えではなかったという件について。



この3D作品に関して自分で写真を出すのは

前回のブログが初だったのですが、

それよりも前にチラ見えしていたのは、今年の1月。


WEBにこの記事が掲載された時。

アメリカ最大級のビューティイベントに日本から招待されたNail Artist :NORIKO/ 典子。 母となり、初めて踏み込んだネイル業界で築いたキャリアに迫る!


NAILIST JOB(ネイリストジョブ)さんに
わたしのネイル史とも言えるインタビュー記事を

取材していただきました時に、

プロのカメラマンさんに撮っていただいた

こちらの写真です。(上記リンク記事中より引用)


Nail Artist NORIKO killer whale_15 From NAILISTJOB photo by Toshiharu Toda

PHOTO BY TOSHIHARU TODA    2017.1.13 NAILISTJOBより


シャチ、前向きです(*^ー^*)



シャチのところも もちろん いいのですが、

背景のネイルがカラフルにぼやけながらキラキラしているところも

密かに気に入っていたりします。

綺麗に撮ってくださってありがとうございました。



そうなんです。

わたしのことを記事にしてくださいました。



この記事で、少し

わたしのバイオグラフィーが明らかになってしまうのですが(笑)

「記事を読んで励みになった」でありますとか、

「パワーをもらった」とおっしゃっていただいたりと、

ポジティブな感想を沢山の方より頂戴し、

取材をお受けしてよかったと思いました。



取材をしてくださった編集の方が本当に素敵な女性で

バリバリ仕事をこなしているところなどなど

同じ女性として刺激をいただいたり、

お話していて共感できるところ等があり、また楽しくもあり。



前述のカメラマンさんも、

撮影だけではなく、編集までもこなされる方。

大変有難いことに、この記事の編集にも関わってくださいました。

物腰や雰囲気は柔らかいのですが、やはり凄腕!



( 記事を読んでくださった方には通じるかと思いますが、)

お二人のようなこんな敏腕編集者とお話するのは

本当に久しぶりのことでした。


大いに刺激になるとともに、

わたしの今安らかなるビジネスモードも復活させねば。。。

だとか、いや、今はまだ我慢の時、だとか。

様々な思いが去来して。


記事内でご紹介いただいた、この「貯め」の時期を有意義なものにするべく

密やかに何かと精進することにしたのでした。



素敵なご縁をいただきまして とても感謝しております。




ここまで固めの文章が続きましたので、

主役のリアル3Dシャチで

少し遊んで締めたいと思います。



Nail Artist NORIKO killer whale_10


Nail Artist NORIKO killer whale_11


Nail Artist NORIKO killer whale_12


Nail Artist NORIKO killer whale_14

あれ? ちょっと飛行機っぽくないですか?


Nail Artist NORIKO killer whale_13


ありがとうございました((( ^∀^)♡

よろしければ、是非、NAILIST JOBもご覧になってみてくださいね。





NORIKO/ 典子





..*.。・*・。・*.。・*・。.

 

Luck enters from the nails!

Private Nail Atelier    La Mer  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://noriko-lamer.com/

 

https://www.instagram.com/i_am_noriko/


海シリーズ☆ Nail Artist NORIKO リアルなシャチを造った

こんばんは。
ネイルアーティストのNORIKOです。



今日は、海シリーズ☆

Nail Artist NORIKO killer whale_1


水族館でも大人気のこの子。

シャチです。


リアルに造った3Dアート。



見た目はこんなにかわいらしいのに、

なんとも獰猛などころがあって 

Killer whale (キラーホエール)

と呼ばれているなんて。



ネイチャー系のビデオをみると、

自然の中ですごすシャチたちは、

やはり海の王者の風格ですが、

そんなキラーホエールを

ちょっと 海から手元に連れてきてみました。



リアルに造った3Dのはずなのに、

やはり かわいい^ー^




水族館のショーでたまに見れる、あの状態。

ちょっとだけ爪に乗っかりました^^♡

Nail Artist NORIKO killer whale_4





どれどれ。

このままちょっと、おいでおいで。

Nail Artist NORIKO killer whale_6

お腹はこんな感じです。



上空に連れてきました。

Nail Artist NORIKO killer whale_5

背中から。



こういう3D、作るのにどれくらいかかるんですか?

とよく聞かれるのですが、

このシャチは、確か、1時間くらい。


3Dの形や大きさ、どれだけリアルにするのか、

などで、時間は変わってくるので一概には言えないんです。

(シャチは、スターウォーズのヨーダとかに比べると、

 早かったですね。)




この3Dアートを本格的にお見せするのは今日が初めてなのですが、

実は、これまでに一度だけ、チラ見えしていた写真があるんです。


その話題は次回にまた^^




では、最後にもう一度こちらを。

Nail Artist NORIKO killer whale_2

この角度がかわいいかしら。

しかし、日本語ではどうしてシャチって名前になったのか。

素朴な疑問ですね。




3D楽しいですね~((( ^∀^)♡




NORIKO/ 典子



..*.。・*・。・*.。・*・。.

 

Luck enters from the nails!

Private Nail Atelier    La Mer  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://noriko-lamer.com/

 

https://www.instagram.com/i_am_noriko/


Nail Artist NORIKO クリスマス3Dアート♡ 箱に入ったかわいいホワイトベアサンタ♡

こんばんは。

ネイルアーティストのNORIKOです。


つい先日、

ハロウィンが終わってすぐの街を歩いていたら、

速攻でクリスマスのディスプレイや商品に入れ変わっていて

驚きました。



わたしも、今日は、

去年のクリスマス3Dネイルアートを。

くりかえしますが、

去年のですよ。



ブログには出していなかったのですが、

クリスマスにSNSにアップしていました。




去年は、

すっごくかわいいくまちゃん

を造っていました。


白いこぐまで とにかくかわいい子。


サンタの帽子をかぶせて、

ゴールドに星の模様が入った

プレゼントの箱にいれて、

大事にリボンを。



この時は、

とにかく きゅーーん となるような

かわいいアートを造りたかったんですね。


え?

この間のハロウィン

ぜんぜん違う?


はい。


全っ然かわいくない

リアル系3Dの時もあれば、

今回の記事みたく かわいい時もある。


ギャップがものすごいかもしれないけれど、

どっちもわたしの3Dアートです。



では。

昨年、2016年のクリスマス3Dを。

Nail Artist NORIKO Christmas2016 bear_2


プレゼントを開けたら

かわいいこの子が出てきて

こっちを見つめているところ♡



これは、

とにかくかわいい!!!!


かわいい顔をしているんです(*^ー^*)b



かわいいけれど、

ぬいぐるみみたいな感じは

そういうお顔の立体感を追求しています。



プレゼントBOXもゴールドにして、

クリスマス感をだしました。


そして、大きめの

ピンクのおリボンを。



りぼんはほどいた感じにしてありました。

メリークリスマス☆ じぃ~~~ (見つめてる)

Nail Artist NORIKO Christmas2016 bear_1


もう とにかくかわいい

くまちゃんを!

だった去年のクリスマス。



今年はどうなる?

なにか創れるかな?

Nail Artist NORIKO Christmas2016 cake


保険をかけて、

もう一度 先に言っておいたりして?


メリークリスマス☆




3Dは楽しいね~((( ^∀^)♡






NORIKO/ 典子




..*.。・*・。・*.。・*・。.

 

Luck enters from the nails!

Private Nail Atelier    La Mer  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://noriko-lamer.com/

 

https://www.instagram.com/i_am_noriko/



想像以上にアーティスティックなリアルジェルペイント? Nail Artist NORIKO リアルな空を描いたよ

こんにちは。
ネイルアーティストのNORIKOです。



今日は、少し前のものになるのですが、
2D リアルジェルペイントの、

SKY. を。



SKY.
もう、 書いたまんま、

空です。


いや、待って。
リアルジェルペイント?
ネイルでしょ?

爪でリアルな空って、どんな??



笑。


はい。ネイルです。
爪の上の、リアルな空なんです!!


はぁ?



爪の上に
リアルな空を描きたくなったのです。







もう、とにかく見てください。
これです。
fc2blog_201711041636384ef.jpg

リアルスカイネイル。 Real SKY Nail. です。

わぉ~ さわやか!
ってなっていただけました?


ちょっとだけ、
そんな期待をしてました^ー^*b



空って ふだんは、
なかなか見上げることってないと思う。
前回、見たのっていつだっけ?

毎日見えているはずなのに、あれ?
ってちょっと思いませんか。



見上げると、
すっごく気分がよくなる。
よく晴れた日なんか、もう最高です!



だけど、そうだって知っているのに、
忙しいせいか、
なかなか見上げたりはしないですよね。

空をゆっくり眺めるときって、
お休みの日とか、
休暇中の旅先だったりしますよね。



そう。
普段は意外に、見えていないかも。



公園の芝生の上に寝転んだり、
海に行った時、砂浜に寝そべって見た、
あの


旅先で、
どこか遠い国のキレイな海に浮かんで、
見上げた時の あの美しい、





そんな空を、
爪に再現できたら。


素敵なことが起こるんじゃないかって。



描いた。
fc2blog_20171104163712a49.jpg

このアートは、
10本の爪 全てで 1つのキャンパス。



雲が風にのって、流れていく。
空と風を感じるアート。



本当の空のようにしたくて、
雲をリアルに描きました。

ちょっと拡大。




こちらも。
fc2blog_201711041638217c7.jpg


スカイブルーの濃淡を変えてあるのは、
アートにリズムをもたらしたいのと、
空の季節感の違いを出したかったから。

春の空も 夏の空も 秋の空も 冬の空も

好きな空を近くに感じて欲しかったから。



あの空が 手元にある。
見ると、ちょっと嬉しくなる。

ついつい眺めてしまう空。

見るとちょっと幸せな気持ちになれる、
そんなアートをやりたかった。



SKY. (リアルスカイ)
fc2blog_201711041638585bd.jpg

とってもお気に入りのアートの一つです。


この実物は、
自分でも思った以上に、
といいますか、

想像以上に
アーティスティックなペイントネイル

に仕上がったんです!



嬉しいなぁ。
ジェルペイント幸せすぎ^ー^♡




ルンルン~((( ^∀^)♡






NORIKO/ 典子







..*.。・*・。・*.。・*・。.


 


Luck enters from the nails!


Nail Atelier    La Mer  


 


 


 


 


 


 


 


 


 


http://noriko-lamer.com/


 


https://www.instagram.com/i_am_noriko/