お月見といえばススキ? 中秋の名月ネイル① Nail Artist NORIKO のエレガントパンチ術

こんばんは。

ネイルアーティストのNORIKOです。


先日は中秋の名月でしたね。お月見

東京は雲が多めでしたが、絶え間なく流れる雲の隙間から

時折美しく現れて輝く月を わたしも鑑賞することができました。


今日は、そんなお月見デザインのネイルの話を。



とある9月の日。

こんなメールをいただきました。



『 今回のデザインは、お月見のような感じでお願いします。

 ススキとか(^-^)/



かしこまりました!!!!



相変わらず斬新なリクエスト♪

お月見からのススキ!


お団子とかじゃなくて、ススキ!

うさぎじゃなくて、ススキです!

こういうオーダーは楽しくて仕方がない!!


何より、

お月見といえば、、、で、

あからさまな

月とか 団子とか うさぎとか

に行かないこの感じが大好きです!


さて、どんな感じのススキにするかな・・・・♫



ところで、今回のネイルは

どの程度

攻めていいのか・・・???


わたしのアートは

いわゆる振り幅が広く、

こういう感じだよね、がまだ無いといってもよい。

逆に言えば、どんな感じのものでもやる、、、という。



ダークカラーを投入してかっこよく攻めていいか、

ザ・ペイント!で攻めていいのか、

それとも、

オフィス向けニュアンスエレガンス路線にいくのか!

3Dやってもいいのか?!


果たして・・・・!!!!!



ということで、

なんとな~くのイメージは温めつつの施術当日。



『 今回は、オフィスに対応できるようなネイルにしてください 』

  ↓

了解しました^ー^b



で、出来上がったエレガンス路線のお月見ネイル。

Nail Artist : NORIKO/ 典子 中秋の名月ネイル_2

グレーがかったベージュ×ゴールドでオトナ月見ネイルにしてみました。



ススキは、そう言われるとそうなんだけど、

何もいわれなければそうとは分からないアートにしておきます。

とお話してから描きました。



少し拡大。

Nail Artist : NORIKO/ 典子 中秋の名月ネイル_3

写真だといちばん右に見えるアートがススキです。

子供っぽくならないように、ゴールドに深めのカーキグリーンを合わせたラインアートでススキを表現しました。


黙っていたら、ススキとは気づかない。

だけど、これススキなんだよ、って言われると、ほんとだ!

ってなる。


ブランド物を持つときに、あからさまには持ちたくない。

だから、ブランドロゴが ばーーーん と全面に出たものじゃなくて

控えめなところにある商品を選んだ、的なことかな。



細いラインで表現したことと、

ところどころホワイトを効かせているのが、

全部の指で見たときにアートに一体感を出しているポイントです。


白っぽいベージュ(グレージュかな)を左右に1本づつポイントに使ったことで、少し離れたところからパッと見たときにも 「ネイルしてる感」 を与えることができます。




ベージュはお肌に馴染み過ぎると、せっかく綺麗にしていても、(なかなか気づいてもらえなかったり、地味な印象になったり)ちょっと残念なので、お手元の印象にエレガントなパンチを加えました。

Nail Artist : NORIKO/ 典子 中秋の名月ネイル_1

このホワイトベージュがほかの指と同じグレージュだったら・・・?


ちょっと淋しいかも?



エレガントパンチ術、

よろしければ使ってみてくださいね。



エレガンス系もいいね~

ネイルアート大好きだよ~((( ^∀^)♡






NORIKO/ 典子




..*.。・*・。・*.。・*・。.

 

Luck enters from the nails!

Private Nail Atelier    La Mer 










http://noriko-lamer.com/


https://www.instagram.com/i_am_noriko/




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント