ありがとう!第11回 PREGEL AWARDS ♥ 受賞アートについて。 ネイルアーティストNORIKOさん、このアート、実はこだわりがこんなにありました! その3 レトロマップ

こんばんは。

Nail Artist NORIKO/ 典子です。

前回に続き、アワード受賞アートについて、実はこだわっていたことのお話です。


では そろそろ、空を飛んでまた帆船にカムバック。

帆船はちょっとチラ見せ。

Pregel Award_26 第11回プリジェルアワード受賞アート Nail Artist : NORIKO/ 典子

お?随分立体なんじゃない?? 前回言ったでしょ。オート3D!笑

オート3Dとは?:ネイルアートを造っている間に予期せずいつの間にかどんどん3D化してしまう現象のことです。(ノリコペディアより)


砕氷船、流氷を絶賛かき分け前進中の図。舳先はかなり頑丈です。





ところで。随分長い船旅ですが、広い海でなんで迷子にならないのでしょう??



それは、、、、

なんてったって、最新テクノロジー搭載のコンパスがあるから!!!!

Pregel Award_13 第11回プリジェルアワード受賞アート Nail Artist : NORIKO/ 典子

だけど、どうしても おしゃれコンパスがよかった! 

レトロ感、いいね! (自分で作っておきながら堂々と言う)



ラインは極細。

もう、SUUUUPER THIN LINE!!

これは描けたとき自分でもファインプレイだと思った(笑)

失敗しないって、当たり前のことなんですけども。

実際、失敗してません。一発で描けてる。



「 わたし、失敗しないんで 」

とダイモンミチコ(ドクターXより)みたいに言えてしまうよ、このライナー。



極細だから、レトロマップの繊細さと

コンパスの針のシャープさがうまく出せたと思う。



数あるライナージェルの中でも

これは、カラーライナーでも極細ラインが描けるタイプと知ってのこのデザインです。

太線だとアートの雰囲気が違ってしまうんですよね。



描きやすいからネイルをやっていて興味がある方は是非!Fine Playにチャレンジしてください。

いままで描けなかった方も、きっとこのライナージェルなら細線が描けますよ!!!!




実際のネイルチップのサイズはこんな感じ。

Pregel Award_29 第11回プリジェルアワード受賞アート Nail Artist : NORIKO/ 典子

コンパスのチップは全長22mm。約2cmですね。

もう手元にはありませんが、

ラインはおそらくMAX太いところで0.5mmくらいの太さではないかと思われます。

ほとんどが0.2とか0.3くらいなのかな。




もともとは極小スタッズを載せているところは手描きのドット(点)だったのですが、

なんだか物足りなくて。

ゴールドのスタッズにしたらおしゃれになりました♪ 

コンパスの盤のところにも優しいゴールドを採用です。

Pregel Award_14 第11回プリジェルアワード受賞アート Nail Artist : NORIKO/ 典子

最近の船は、もう近代的な装置ばかりですけど、時々ちょっとこういうのに憧れたりとか、あるでしょ?これなら航海士の制服にも合いそう。

見た目はレトロなまま、最新のテクノロジー。ステキステキ! (妄想だが)




地図もね、レトロがおしゃれなんですよ!

レーダーは見るけど、地図も飾ったり使ったりするでしょ??!




もう、なんだか長旅って

インテリア重要♪ 

旅のテンション変わってくるから!!

そして、結果的にまた3D・・・?

Pregel Award_15 第11回プリジェルアワード受賞アート Nail Artist : NORIKO/ 典子


いえいえ。これは2Dです^^

3Dって造るものでしょ?






とか言ってたら、そろそろ

島に近づいてきてるよ~!!!!



(物語は人差し指から小指に向かって進んでいます。親指は、乗っている帆船なのです。)






あれ?今回はもう終わり????

こだわりをこれでもか!と語りまくるブログなんじゃ??


笑。

はい。そうなんですけどね。

細線を正確に描くとか、繊細に描くとかで

レトロにこだわったこのアートですけど、

実際もあっという間に描けてしまったもので。





これはご希望があればお客様にもできるアートだわ^^♡

実用できるアートばんざい!






つづく((( ^∀^)♪






NORIKO/ 典子









..*.。・*・。・*.。・*・。.

 

Luck enters from the nails!

Private Nail Atelier    La Mer 




http://noriko-lamer.com/


https://www.instagram.com/i_am_noriko/



コメント

非公開コメント