ありがとう!第11回 PREGEL AWARDS ♥ 受賞アートについて。 ネイルアーティストNORIKOさん、このアート、実はこだわりがこんなにありました! その1 小さな絵画?

受賞しました!2017年2月。

こんにちは。ネイルアーティストのNORIKO/ 典子です。

今日はこだわり満載!?プリジェルアワードを受賞したアートのことを。


Theme : Voyage.

Products : PREGEL only.

3D Nail Art by Nail Artist : NORIKO/ 典子

Pregel Award_6 第11回プリジェルアワード受賞アート Nail Artist : NORIKO/ 典子


わたしが応募したのは 第11回 PREGEL AWARDS。(←ジャンプします。戻ってきてね~)
2016年の大晦日が締め切りだったアワードです。

テーマは 「 Voyage 」


原宿のネイルラボさんでお買い物をして帰ると、袋にチラシが入っていたんです。

第11回プリジェルアワードやります!!

(紙面からなんとなーく気合のようなものが滲み出ている・・・気がする)

おー。アワード。確かこの前SJ先生に教えていただいたのはこういうことだね。

出してみるかな。


国産ジェルメーカー ㈲プリアンファさん主催の このアワード。

このメーカーさんの商品だけを使ったネイルアートを作って応募するという企画です。

PREGEL(プリジェル)は持っていました。



これがですねぇ~。

作り始めたら面白くて面白くて!!!!

ほんとにヤバかった!!


え?このアート、どうやって考えたか?


それは、、、

Voyageと聞けば、旅ですよね。
特に船旅のイメージが強いです。飛行機とかもあるけど、まあ

ここは素直に船旅をネイルアートにしてみよう♪


とか思う前にもう決まってました。

頭のなかでイメージは。

ということで、一気に再現。↓ voyageといえば、、、



やっぱ 帆船!木造の、映画タイタニックの船みたいに豪華な内装で!

まず船窓だよね~((( ^∀^)♪

そこから海を見ながら進むんだよ!


それでそれで♫

砕氷船みたいな勢いで流氷の海を突き進みたいね!!!!

それがけっこう荒波なの。

え?南とかエーゲ海じゃないよ。寒い海のハードクルーズ!

ハートの氷河があって・・・というか、ハート型の南極みたいな島ね♪

ここに行ってみたくて、、、、

Pregel Award_8 第11回プリジェルアワード受賞アート Nail Artist : NORIKO/ 典子

なかなか着かないんだけど・・・

だけど、まあ、それが人生みたいにハードなほど実りある感じね。


もちろん途中で流氷ウォークはやるよ♪妄想はリアルに膨らむ)


それからコンパスは必須!

やっぱこの船にはレトロタイプのおしゃれコンパスでしょ^ー^b

だけど向かうのは北じゃない。


そうしてついに!


着いたらものすっごく晴れていて。いい眺めで、氷河がきれい!

海もすっごく透き通ってる!

本物はいいね!来た甲斐あったでしょ!(イメージではばっちり見えてる笑)



あ!ペンギン!!
めっちゃかわいい!

赤ちゃんもいる!!キラキラの氷に乗っかっちゃってるよ~☆彡

かわいすぎる!!


遠かったけどほんと来てよかった!
♡の島 最高!!!!




はい。再現終わり。作りながらこんな感じで楽しんでいました!

ちなみに、帆船だけど動力などは超近代的なテクノロジーの設定です。

コンパスも見た目はレトロだけどハイテクなのです。
レトロと最先端の融合って感じ。


はぁ??


と思うかもしれませんが、こんな感じだったのです。

まあ、確かに。書いてみるとテンション高っ!(笑)


だけど、来るときはものすごい勢いなんですよ。

脳内の話ですけど。



さあ、怒涛の勢いで溢れるイマジネーションを形にしよう!

とか張り切った風に書いてみましたが、実は

まず船窓だよね~((( ^∀^)♪

あたりから、もう普通に作り始めてます。



作りながら、浮かんでくるイメージをだんだんと形に。





で、はじめに造ったのが、まず「船窓」がある人差し指。

長旅でも快適な木を全体に使ったお部屋。窓の枠まで木を当て込むという贅沢な造り。

そんなイメージで・・・


まずは部屋の内壁を施工。

Pregel Award_2 第11回プリジェルアワード受賞アート Nail Artist : NORIKO/ 典子

ちゃんとお部屋の壁は、木から描いていたんです。

なるべくリアルに表現したかった木の内壁。

ワックスを重ねに重ねてツヤツヤに仕上がった美しい木材。

カラーのミックスは禁止というルールなので、

ミックスはしないで色や質感の異なるジェルを重ねてつくりました。

仕上がりでは一部しか見えなくなっていますけれど。



それからどんどん工事を進めて、、、

(突貫ではありません。親切丁寧な会社です。)

外の世界と窓もセッティング。



この写真は仕上がる一歩手前です。

第11回プリジェルアワード_1 Nail Artist : NORIKO/ 典子

快適な船の中から、外の寒くて厳しい海を眺めながら航海は進む。

空は寒い地域特有のグレーの空。

海はかなり激しい荒波。


内装は木製で、映画タイタニックで見たみたいな感じがよかった。

だから、フレームまでしっかり木製で、ゴールドの装飾鋲を合わせました。


強化ガラスをはめ込んで・・・



これが仕上がり。

Pregel Award_3 第11回プリジェルアワード受賞アート Nail Artist : NORIKO/ 典子

とにかくリアルにこだわりました。

壁も、海も、空も。

窓の直径は約1cm。



木の壁にあるわずかな凸凹が見えますか?

Pregel Award_4 第11回プリジェルアワード受賞アート Nail Artist : NORIKO/ 典子

こんなところにもこだわって造っていました。

木の温かみが^^




では、みなさんも、

窓から外を眺めてください!

Pregel Award_7 海 第11回プリジェルアワード受賞アート Nail Artist

やった♪   

これを表現したかった。

完成したとき、そう思いました。まだ1本なんだけど。

イメージ通り、形になると嬉しくて仕方がないんです♪



楽しすぎるでしょ!!!

やっぱネイルアート幸せだよ!!


な~んて思いながら 造っていました。

創っているあいだ中、ずーーーーっと楽しいんです♪♫


わたしにとってこれ系のネイルアートは爪の上にある小さな芸術。

1cmのリアルな絵画です。

ちいさな小さな絵画を描いている気持ちなんです。




はっ(;゚Д゚)!

窓だけでこんなに書けてしまった!!!



ということで、次回に続く~♪ るんるん((( ^∀^)♡




NORIKO/ 典子


 

 

 

 

..*.。・*・。・*.。・*・。.

 

Luck enters from the nails!

Private Nail Atelier    La Mer 




http://noriko-lamer.com/


https://www.instagram.com/i_am_noriko/





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント