ようやく書けました! TOKYO NAIL EXPO 2015 ステージデモ 「ジェルでつくるスノードームネイルアート」増田典子 レポ♪ 後編  

これに関するブログ更新がめっちゃひさしぶりになりました~♪ 今日こそは!やっと後編!!

東京ネイルエキスポ2015  昨年、
11月15日(日)-16(月)に東京ビックサイトで行われた
日本でいちばん大きなネイルイベント!!!

なんと、この大きなイベントに出展した、
SHINYGEL professional (シャイニージェルプロフェッショナル)
ブースのステージで4回も!
ネイルアートセミナーをさせていただきました!!

Nail Art Seminar by Noriko Masuda です!!!!!※SHINYGEL professional (シャイニージェルプロフェッショナル)は、
企画から製造・販売までを一貫して日本国内で独自に行なっております高品質のジェルブランドでございます。 http://shinygel.com/


前編と同じ書き出しでスタートしてみました♫

何をデモしたのかというと??
言わずと知れた、スノードーム。


ジェルでつくるスノードームネイルアート! 
東京ネイルエキスポ2015
SHINYGEL professional ブースステージデモ by 増田典子
です!!!!!!!!

by 増田典子とか書くと、誰かのアートをわたしがやったみたいな雰囲気になっちゃうけど
ジェルでつくるスノードームネイルアートを発案・考案したのはこの私ですよ!!!!
ジェルでつくるスノードームネイルアート シンプルビジューバージョン 増田典子


このデモ以降、かなりブームになって、
今年に入って世界に浸透しはじめた様子。
で、先日、NYのコスモポリタンとかいう雑誌で、次にくるネイルアートは
スノードームだ!とかいう記事が出たらしいんですよ。

マジか!

みんな、もっとやろうやろう♫
だって、自分で創っておいて言うのはなんですが、
ほんと、めっちゃかわいいでしょ!スノードームネイル!!!!
( ^∀^)♡
わたし自身も超好きなの♡♡


そういえば、ネイルパートナーさんでもスノードームの付け方のコツとかいうセミナー始めたらしいんですよ。
(わたしの発案・考案したアートだけど、連絡とかないですね。セミナーやりますよ??)

あ、横道に逸れた!
今日はエキスポのレポなんですよ。ブログの趣旨は。

では、写真をば。
まずチラシね。ネイル雑誌に載っていたものです。わたしも出てます。
ジェルでつくるスノードームネイルアート 東京ネイルエキスポ2015ステージデモ 増田典子 チラシ広告2 ジェルでつくるスノードームネイルアート 東京ネイルエキスポ2015ステージデモ チラシ広告1 増田典子 


そして、デモ風景。
画面に手元が映し出されて、後ろの方にもしっかりスノードームの作り方がご覧いただけます。
って。
 あ!!社長!!!! 
(右中央あたりにシャイニージェルの小林社長が写っています。デモめっちゃ見てますね!ちゃんと気づいてましたけど^ ^)
ジェルでつくるスノードームネイルアート 東京ネイルエキスポ2015ステージデモ中3 増田典子 

ちゃんと フィルインジェル もばっちり写っていますね~。
フィルインジェルにこれをこうして・・・  みなさんちゃんと見えますか~??
なぜフィルインジェルじゃないとダメなのか?もしっかり解説しましたよ~!!


ちょっと引きで。
ジェルでつくるスノードームネイルアート 東京ネイルエキスポ2015ステージデモ中4 増田典子 満席後方から

別の角度から。
超満席!超立ち見でした!!
ジェルでつくるスノードームネイルアート 東京ネイルエキスポ2015ステージデモ中5 増田典子  満席


後方の方がご覧の画面はこんな感じだったようですよ。わたしの手、超巨大化♫
東京ネイルエキスポ2015のチケットも記念に♡
ジェルでつくるスノードームネイルアート 東京ネイルエキスポ2015ステージデモ中 デモ画面・エキスポチケット 増田典子
スノードームをくっつけているところですね。



真面目に喋ってたわたしの写真も♫
ジェルでつくるスノードームネイルアート 東京ネイルエキスポ2015ステージデモ中6 増田典子 

ジェルでつくるスノードームネイルアート 東京ネイルエキスポ2015ステージデモ中7 増田典子 
もちろん笑いもあった。というか、おそらく大半がこっちね。

それが、結構トークがウケてて!!!
楽しんでいただけて嬉しかったですよ^ー^v
わたしもすごく楽しかったんですよ~!
やっぱ、わたしデモンストレーターやるの好きかも。



おまけ。デモ直前。準備中のワタクシ。
ジェルでつくるスノードームネイルアート 東京ネイルエキスポ2015ステージデモ準備中 増田典子 


さらなるおまけ。
エキスポ初日の開場前、このお仕事でご一緒させていただいた、高木香織先生に
スノードームネイル エレガンスビジューバージョンをお付けしていたのです。
その写真がこちら。右は拡大写真。
ジェルでつくるスノードームネイルアート 東京ネイルエキスポ2015ステージデモ 増田典子 高木先生につけたスノードーム1 ジェルでつくるスノードームネイルアート 東京ネイルエキスポ2015ステージデモ 増田典子 高木先生につけたスノードーム2 アップ
高木先生のお爪はシンプルエレガントなロングネイルでしたので、
そのデザインを邪魔しないように、シンプルなビジュー入りスノードームを付けました。

その時にいろんな道具を使ったんですが、超ベテランの高木先生の素早さたるは・・・!
(わたしがいろんな意味で後輩だから、動いたほうがいいのかも的なシーンだったんですが、)
全ての道具が なに使う?? (わたし : これと) はい! これね!  (わたし : これです)はい! あるよ!!
とシャッシャと差し出され、、、
ありがとうございます!付けます!!
って感じだったんですよ。
なんだかすごくおもしろくて、その時見学?にいらっしゃっていた高木先生のお友達の先生と3人で軽く爆笑しました^ ^b


そろそろ話題を戻しますが、
ジェルでつくるスノードームネイルアートのステージデモの終了直後のレジ付近はこんな感じでした。
激混!奥の方で大江身奈先生が絶賛アテンド中ですね。
お客様がブースをぐるっと一周していたようで、忙しかったらしいです。
ジェルでつくるスノードームネイルアート 東京ネイルエキスポ2015ステージデモ直後 レジ付近 増田典子
なんだかね、「レジ最後尾はこちら」っていうのをしばらく持っていたりしたようですよ。
こんなのいつも持たないのに、、ってレジ担当の社員さんがおっしゃっていました。
ありがたいことですね。

何が激売れだったのか??
それは、デモで使用したカラージェル SHINYGEL professional 134 (ネイビー) などなど、
フィルインジェル、ホログラムやラメ、、、、 確か2Wのハンディランプ、それから、、、まさかの?
あの日のヒーロー、シャイニーピュアオイル です。


シャイニーピュアオイルについては、そのうち気が向いたら書こうかな^ー^♫
すごくいいコなんですよ。


デモをご覧いただきました皆様、お買い物をしてくださいました皆様、ありがとうございました!
その後、スノードームをばっちり作れるようになって楽しんでいただけているといいのですが!!!!!
(デモを見たあと、いちばん大事なところはここですよね。)
実際にできるようになっていただけたのか?
気になります。


なぜ、SHINYGEL professional のフィルインジェルを使って作るのか?
も記憶していただいている方がいらっしゃるとさらに嬉しいのですが・・・・!


とにかく、ありがとうございました!
ジェルでつくるスノードームネイルアート
楽しんでくださいね~ (( ^∀^)♫




(※スノードームネイルアートが流行っているのはとても嬉しいのですが、なぜこの製品をつかうのか?などのポイントが置き去りにされてしまっている感があるのが発案・考案者としては実は気になっております。誰にでも作れるカンタンさだけではなく、使用するジェルの製品特性や技術的な問題、安全面を含めて考案したという経緯があるのです。こういったこともお話できる機会が訪れたらうれしいですね。)

ジェルでつくるスノードームネイルアート 夏バージョン 増田典子
オリジナル♡


Nail Artist NORIKO☆
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント