ハロウィンネイルアート3D ネイルモンスター    Nail Artist : NORIKO のブログ

こんばんは。

ネイルアーティストのNORIKO です。
お久しぶりです。PCが調子よくないです。

ちょっと触るとグルグルグルグル……

フォーエバー  ローディング状態。
どうにもこうにも、もう、写真とかネットに近づくと Freezing 。

なので、PC使わずにアップできるかやってみます。うまくできるといいな。

ってこれは三度目の正直。

二回途中で文章消えました。

。・°°・(>_<)・°°・。

なんでやねん。アプリが落ちるのと同じくらい白目になりそうだった。

それはさておき、

早いものでもう一年。

去年のハロウィンに造った3Dアートをまだアップしてなかったんじゃないかと思って。
目玉のはアップしていたけど、

これは。



NAIL MONSTER!!!!!

文字を大きくしたいけど、どうしたら大きくなるのかわからないから、とりあえず太字。
ハロウィンネイルアート。

去年のバージョン。
これも相当楽しんで造りました!!

しかし、すぐに一年経ってしまいますね!!

早い早いσ(^_^;)

もう一枚拡大写真を。



たまにはこういうので遊ぶのも楽しいかも♪

ありきたりじゃない、

ハロウィンネイル🎃👻
控えめなサイズだけど

大きなインパクトを出す?
今年はどんなハロウィンネイルがいいかな??

では、今日はこのへんで~( (( ^∀^)♡
今年も何か作る……かもしれない。
NORIKO/ 典子

幻想的なニュアンスオレンジムーン♡ 中秋の名月ネイル②  Nail Artist : NORIKO のブログ

ネイルアーティスト NORIKO です。

引き続き、中秋の名月ネイルのお話を。


前回はススキのネイルアートについてお話ししましたが、

そもそもこれってお月見ネイルのオーダーなんです。

ススキだけで終わっちゃ、ちょっと意味が分からない。


お月見がテーマなので、

やっぱりここは、お月様をデザインに盛り込まないと!!!!



だけど、今回の任務は

「 オフィスに対応した "エレガントなお月見ネイル"」


ススキのアートを

わざわざぱっと見にはわからないように、

(だけど知っていれば眺めてニマニマしてしまうように

さりげなくエレガント路線に載せて

オトナ色のラインアートで表現したので


ここはお月様も、そういった、

一見わからないけれど・・・・・ふふふ♡

のハッピーネイルにしたいのです。



ということで、こうなりました。

Nail Artist : NORIKO/ 典子 中秋の名月ネイル_4

オレンジムーン


これも、言われなければ こういう色合いのニュアンスアート。

だけど、これ月なんだよ って言われると、ほんとだ!ってなる。

一見しただけじゃわからないアート。


片方だけでもお月様だし、

写真のように親指を合わせて並べて見ると、

実は、大きな大きな 

まんまるお月様になる!!!!!


( ^∀^)


ふふふふふ♫

なってるでしょ?


そして、お月様にはさりげなーーーーくキラキラとほのかに輝く

細かい粒子が入っています。

指を動かすと、それがチラチラしてなんとも言えずかわいいのだ♫



なにせ、今回のミッションは

オフィスに対応できるエレガント路線のネイルです。


明らかに月!

明らかにススキ!

といった

あからさまなアートはちょっと。


月だって知らない方が見てもなんとなくおしゃれで

かわいらしい指先をメイキング。



ベースカラーのグレージュが

透け感のあるお色なので、

それに合わせてとろけるような幻想的な月を表現したかった。



ススキが逆さまになってしまうのですが、

こうやってお写真撮らせていただきました。わかるかな?

Nail Artist : NORIKO/ 典子 中秋の名月ネイル_5

ススキ野原に 大きな大きなお月様が登ったようなイメージです。

オレンジ色の月明かりを浴びて ススキが金色に輝いて・・・・

気持ちの良い夜風にそよそよ揺れているのを眺めながら

幸せな気持ちでそこにいる感じ。


幻想的。



エレガントなお月見ネイル。



今回もテーマをいただいての、完全おまかせです。

とっても気に入ってくださり

喜んでくださったのがとっても嬉しい^^



もちろん、わたしの施術ポリシーである、

健康な自爪を育てるキューティクルケアを今回も遵守!

たくさん楽しんでいただけますように☆




幻想的な月

しあわせがやってきそうでしょ~((( ^∀^)♡





NORIKO/ 典子





..*.。・*・。・*.。・*・。.

 

Luck enters from the nails!

Private Nail Atelier    La Mer 










http://noriko-lamer.com/


https://www.instagram.com/i_am_noriko/



お月見といえばススキ? 中秋の名月ネイル① Nail Artist NORIKO のエレガントパンチ術

こんばんは。

ネイルアーティストのNORIKOです。


先日は中秋の名月でしたね。お月見

東京は雲が多めでしたが、絶え間なく流れる雲の隙間から

時折美しく現れて輝く月を わたしも鑑賞することができました。


今日は、そんなお月見デザインのネイルの話を。



とある9月の日。

こんなメールをいただきました。



『 今回のデザインは、お月見のような感じでお願いします。

 ススキとか(^-^)/



かしこまりました!!!!



相変わらず斬新なリクエスト♪

お月見からのススキ!


お団子とかじゃなくて、ススキ!

うさぎじゃなくて、ススキです!

こういうオーダーは楽しくて仕方がない!!


何より、

お月見といえば、、、で、

あからさまな

月とか 団子とか うさぎとか

に行かないこの感じが大好きです!


さて、どんな感じのススキにするかな・・・・♫



ところで、今回のネイルは

どの程度

攻めていいのか・・・???


わたしのアートは

いわゆる振り幅が広く、

こういう感じだよね、がまだ無いといってもよい。

逆に言えば、どんな感じのものでもやる、、、という。



ダークカラーを投入してかっこよく攻めていいか、

ザ・ペイント!で攻めていいのか、

それとも、

オフィス向けニュアンスエレガンス路線にいくのか!

3Dやってもいいのか?!


果たして・・・・!!!!!



ということで、

なんとな~くのイメージは温めつつの施術当日。



『 今回は、オフィスに対応できるようなネイルにしてください 』

  ↓

了解しました^ー^b



で、出来上がったエレガンス路線のお月見ネイル。

Nail Artist : NORIKO/ 典子 中秋の名月ネイル_2

グレーがかったベージュ×ゴールドでオトナ月見ネイルにしてみました。



ススキは、そう言われるとそうなんだけど、

何もいわれなければそうとは分からないアートにしておきます。

とお話してから描きました。



少し拡大。

Nail Artist : NORIKO/ 典子 中秋の名月ネイル_3

写真だといちばん右に見えるアートがススキです。

子供っぽくならないように、ゴールドに深めのカーキグリーンを合わせたラインアートでススキを表現しました。


黙っていたら、ススキとは気づかない。

だけど、これススキなんだよ、って言われると、ほんとだ!

ってなる。


ブランド物を持つときに、あからさまには持ちたくない。

だから、ブランドロゴが ばーーーん と全面に出たものじゃなくて

控えめなところにある商品を選んだ、的なことかな。



細いラインで表現したことと、

ところどころホワイトを効かせているのが、

全部の指で見たときにアートに一体感を出しているポイントです。


白っぽいベージュ(グレージュかな)を左右に1本づつポイントに使ったことで、少し離れたところからパッと見たときにも 「ネイルしてる感」 を与えることができます。




ベージュはお肌に馴染み過ぎると、せっかく綺麗にしていても、(なかなか気づいてもらえなかったり、地味な印象になったり)ちょっと残念なので、お手元の印象にエレガントなパンチを加えました。

Nail Artist : NORIKO/ 典子 中秋の名月ネイル_1

このホワイトベージュがほかの指と同じグレージュだったら・・・?


ちょっと淋しいかも?



エレガントパンチ術、

よろしければ使ってみてくださいね。



エレガンス系もいいね~

ネイルアート大好きだよ~((( ^∀^)♡






NORIKO/ 典子




..*.。・*・。・*.。・*・。.

 

Luck enters from the nails!

Private Nail Atelier    La Mer 










http://noriko-lamer.com/


https://www.instagram.com/i_am_noriko/