ありがとう!第11回 PREGEL AWARDS ♥ 受賞アートについて。 ネイルアーティストNORIKOさん、このアート、実はこだわりがこんなにありました! その5 帆船は超立体

おはようございます。
ネイルアーティストのNORIKOです。


こだわり満載!?プリジェルアワードを受賞したアート。

今日は帆船づくりに関する記事を。



2016年の年末。

アートのテーマが Voyage と聞いて。すぐに

やっぱ 帆船だよね!

と思ったわたし。


これは造るしかないでしょう!!!!!



と思いつつも

まず船窓だよね~((( ^∀^)♪

ってことで 普通に船窓からいきましたが、

とうとう!

帆船を作りはじめました♫



造った順番は、

船窓 → ハートの島が浮かぶ寒い海 → 帆船 → レトロマップ → 目的地とペンギン




ん?とうとうって・・・・?

最後じゃないのかよ!!!!?


はい。真ん中・・・

案外早い着手だったのでした(笑)


出来上がった結果、いちばん3Dだったので、

ちょっと もったいつけて最後に書く事にしました~♪




どうです?いちばん右。

Pregel Award_28 第11回プリジェルアワード受賞アート Nail Artist : NORIKO/ 典子

Theme : Voyage.

Products : PREGEL only.

3D Nail Art by Nail Artist : NORIKO/ 典子



だいぶ3Dでしょ?



これ、出来上がってからアワードに送る時に

箱に入れて、蓋を閉めようとしたら、ビミョ~に高さがオーバーしていて

やばっ!閉じれないじゃん!!

ってなって、

なんとな~く、そぅ~っと、静かに押さえていって

マストじゃないか、先端の柱?の部分の “しなり” を利用して(無理やり)蓋閉じた・・・・・

というエピソードの持ち主な子達なんです。



これまで何個か3D造ってきていますけれど、

さすがに保存用の箱の蓋閉じれない・・・・!!!!!!!

となったのは初でした。


材質がジェルでよかった。



初!閉じれない3D!!!

そうしたら初受賞!( ありがとう。)

いろんな意味で思い出深い作品になるのでしょう。




作成中、仕上がる直前の写真です。

Pregel Award_23 第11回プリジェルアワード受賞アート Nail Artist : NORIKO/ 典子

帆にPREGEL(プリジェル)のロゴマークを描いたところ。プリジェルアワードなので。ね。

帆が風を受けて膨らんでいるのがわかりますか?


帆船の資料をめっちゃ見たんですよ。

いい感じに航行してるところの。


そうしたら、

帆が当然だけど風をうけてはためいていて。

それも、表現したかった。


形を曲げたりするだけじゃなくて、

カラージェルで陰影もつけています。


トップジェルをかける前の写真なので、それがよくわかるかな、と思います。




調べてみてわかったんですけれど、

帆船っていろんなタイプがあるんですね!

マストの数や帆の枚数が違う。

大きさやデザインもいろいろあって、結構買うとき迷うんじゃないかな~??

(買う人はね)



わたしは船は持っていないけど、

高校生の頃、友達(のお父さん)にクルーザーで釣りに連れて行ってもらったことを

思い出しました。

ふつうに乗せてもらったけど、きっといろんなこだわりとか

この船のここが好き!!とかあったんでしょうね^^

もっと船も見ておけばよかったかも。



Pregel Award_25 第11回プリジェルアワード受賞アート Nail Artist : NORIKO/ 典子

トップジェルをかけて完成。レトロなデザインの帆船。

マストの先端にある赤い旗も1枚は3D。後ろのもう1枚は2Dペイント。

帆にはちゃんとロープが!

実はこれが結構大変でもあった。


マストも手作りなんですが、

ロープも手作り。

帆を引っ張っているのを表現したくて、

実際ちゃんと繋げてる。




横から見るとこんな感じ。

Pregel Award_24 第11回プリジェルアワード受賞アート Nail Artist : NORIKO/ 典子

なんだこれ超立体。



実際 造り終わった時に自分がこう思ったんです(笑)

なんせ、自覚なかったんで。

ここまで3Dだったとは!

組み立ててるときはわかりませんでしたー!!

どうりで蓋が閉まらないはずだよ。




全部、ジェルでできています。

女の子が爪につけているジェルネイル用の材料です。



背景の空は、やっぱり写実的に。

かなり真面目な青空です。



実は、波にもこだわった。

力強さが出るように。

波もやっぱり3D!

ここには荒々しく波しぶきペイントを。


Pregel Award_27 第11回プリジェルアワード受賞アート Nail Artist : NORIKO/ 典子

頑丈な砕氷船だから、ガンガン氷を割って進んでいます!!

って感じにしたかった波の様子。





この4枚だとおとなしいけど、、、

Pregel Award_22 第11回プリジェルアワード受賞アート Nail Artist : NORIKO/ 典子



帆船があると急に立体感出ましたよね^^  え?おとなしくはなかった?? 

Pregel Award_29 第11回プリジェルアワード受賞アート Nail Artist : NORIKO/ 典子

帆船の親指は25mm。


レトロと最先端技術の融合。

帆船に乗って、映画タイタニックで見たようなレトロで豪華な内装のお部屋から

外の寒くて厳しい海をみながら、氷河が美しいハート型の島に向かう。

着いたところは絶景で、虹色に輝く氷やかわいいペンギンが!!


そんなストーリー仕立ての作品だったわたしの「 Voyage 」

造ったときのこだわりが少しでも読んでくださった皆さんに伝わっていたら嬉しいです。


ジェルでどこまで立体が作れるか?というチャレンジをした記憶はまったくないんだけど、

結果的にかなり立体になっていました。

ここまでくらいの3Dは普通に作れる材料なんですね。


ジェルの新たな魅力や可能性を発見です!

もちろん、硬化した時の硬度は計算して造っていますよ。





ところで、

どれがいちばん面白かったの?

5枚あるけど。



うーーーん。

どれもつくっているときは、面白いんです。

もう、面白くて夢中な感じなんです。時間とか忘れてるんです。




だけど、やっぱりいちばん感動に似たものがあったのは、

最初の1枚。船窓からみた海が完成したところかな。

第11回プリジェルアワード_1 Nail Artist : NORIKO/ 典子

丸い窓からみた荒々しい海。

この写実的な海が

今回の作品で最も表現したかったことなのかもしれないです。



どんなに荒々しくても、困難な状況でも、

安全を確保しながら注意深く、だけど躊躇なく進めば

必ず目的地にはたどり着ける素晴らしい旅になる。

海は美しい。

南の穏やかで明るい色合いのブルーも。

北の厳しくて深い色合いのブルーも。

どこまでも繋がっていて、循環していて、

どこまで行けるかは、どんな船にのってどう舵取りするのか自分次第。

なんだか人生みたいですね。



なんだか哲学的になってきました。(笑)

第11回プリジェルアワード [ Voyage ] は人生を考える深いアートだったのか??

それはさておき、



人生はハードクルーズ!




ありがとうプリジェルさん。

楽しいだけじゃなくて、いろいろ考えるいいきっかけになったかも!

窓から見てるだけじゃなくて、時にはこのまま外に出よう。

Pregel Award_7 海 第11回プリジェルアワード受賞アート Nail Artist


感動を実際に体感できると、

人生って変わると思う。



単にイメージするだけや、やってもいないのにやった気になるのは、きっとNG。

気になることは、まず、やってみよう♪


すぐには形にならなかったり、

一見まったく関係ないことのように思えても、

いつかきっと繋がりができてくる。

ああ、あれやっといてよかったな、という日が必ずくる。




ネイルアートは爪の上にある小さな芸術。

1cmのリアルな絵画!

こう思ってることも、いつか何かに繋がる日がくるのかな???


ワクワク♫




ヤバイ!

本当に楽しすぎたぁ~ ((( ^∀^)♡



たまにはテーマものもいいね♪






Nail Artist : NORIKO/ 典子






第11回プリジェルアワード受賞アート  

Pregel Award_6 第11回プリジェルアワード受賞アート Nail Artist : NORIKO/ 典子

Theme : Voyage.

Products : PREGEL only.

3D Nail Art by Nail Artist : NORIKO/ 典子








ありがとう!第11回 PREGEL AWARDS ♥ 受賞アートについて。 ネイルアーティストNORIKOさん、このアート、実はこだわりがこんなにありました! その4 ペンギンの大きさ

こんばんは。

Nail Artist NORIKO/ 典子です。

前回の続き、アワード受賞アートについて、実はこだわっていたことのお話です。


アワードのテーマは [ Voyage ]

アート作成の条件は、ジェルメーカーPREGEL(プリジェル)のジェルを使用すること。


(物語は人差し指から小指に向かって進んでいます。親指は、乗っている帆船なのです。)


Pregel Award_29 第11回プリジェルアワード受賞アート Nail Artist : NORIKO/ 典子

Theme : Voyage.

Products : PREGEL only.

3D Nail Art by Nail Artist : NORIKO/ 典子



島に近づいてきてるよ~!!!!

で終わった前回。



ついに目的地に近づいてきました!!!!

氷河が美しいハート型の島!

島自体が氷山なのか、陸地があるのか?????

果たして・・・・?!





はい。目的地に上陸! (いちばん左)

Pregel Award_16 第11回プリジェルアワード受賞アート Nail Artist : NORIKO/ 典子

着いたらすっごく晴れていて、氷河がめっちゃ綺麗!

海が透き通ってる~!!!!

の場面。背景を写実的に表現したくて、ここもリアルタッチにしてあります。

しっかりとそういう地方の空や氷河の資料を見て描きました。

ペンギンもこっそり描いてあります。

どうやらちゃんとした陸地がある島のようです。

(なんだかこのアート、3Dでありながらけっこうリアル2Dかもしれん・・・)




あ!ペンギン!めっちゃかわいい!!

あかちゃんもいる!

キラキラの氷に乗っかっちゃってるよ~!!!!

Pregel Award_19 第11回プリジェルアワード受賞アート Nail Artist : NORIKO/ 典子

キラキラの氷は、スワロフスキーを採用しました。プレシオサだったかな?

どちらか忘れちゃいましたが、七色の輝きが美しいオーロラタイプのVカット。

ジェルを使用したアワードなので、できるだけジェルだけで創りたいと思ってやってきたのですが、ここだけは、「 宝石の形 」とその輝きも使いたかったのです。



なんとなーくもう見えてたと思いますが・・・・





あかちゃんペンギン

でーーーーーーーーーーーーーん♡

Pregel Award_20 第11回プリジェルアワード受賞アート Nail Artist : NORIKO/ 典子

かわいいーー^^

キラキラの氷に乗っかっちゃってるけど、一人だけ流氷に乗って流されているわけではないですよ。





赤ちゃんはVカットの上の平面に乗っている・・・・





でーーーーーーーーーーーん♡は実は3mm。

センチではありません。ミリ。


Pregel Award_21 第11回プリジェルアワード受賞アート Nail Artist : NORIKO/ 典子

ちっちゃい!

そう。だけどここ、けっこうちゃんと写真みて造ったんですよ。

ペンギンの形とか、色、模様。そして、目の位置。

あと、ちょっとふわふわな毛に見える感じとか。抱っこしたくなる雰囲気^ー^

作りながら資料みて癒されました~



ちゃんとどの角度から見てもペンギンってわかるように造ったんですよ。

片側だけの張りぼてではない。

しかし、ぐるっと撮った写真がなかった・・・・

Pregel Award_22 第11回プリジェルアワード受賞アート Nail Artist : NORIKO/ 典子

これに背中が写ってる。ちっさ・・・

次回からは気をつけて撮っておこう・・・・




あまり写っていない透き通った青い海も、

光があたると適度に輝くようにキラキラが配合されていたのでした。

Pregel Award_19 第11回プリジェルアワード受賞アート Nail Artist : NORIKO/ 典子

左下らへんに僅かにその片鱗らしきものが!




目的地にたどり着いたので!!

次回はついに!!!  



例の帆船!





乗ってきた

帆船はどのくらい3Dだったのか・・・・???




つづく((( ^∀^)♪





NORIKO/ 典子










..*.。・*・。・*.。・*・。.

 

Luck enters from the nails!

Private Nail Atelier    La Mer 




http://noriko-lamer.com/


https://www.instagram.com/i_am_noriko/





ありがとう!第11回 PREGEL AWARDS ♥ 受賞アートについて。 ネイルアーティストNORIKOさん、このアート、実はこだわりがこんなにありました! その3 レトロマップ

こんばんは。

Nail Artist NORIKO/ 典子です。

前回に続き、アワード受賞アートについて、実はこだわっていたことのお話です。


では そろそろ、空を飛んでまた帆船にカムバック。

帆船はちょっとチラ見せ。

Pregel Award_26 第11回プリジェルアワード受賞アート Nail Artist : NORIKO/ 典子

お?随分立体なんじゃない?? 前回言ったでしょ。オート3D!笑

オート3Dとは?:ネイルアートを造っている間に予期せずいつの間にかどんどん3D化してしまう現象のことです。(ノリコペディアより)


砕氷船、流氷を絶賛かき分け前進中の図。舳先はかなり頑丈です。





ところで。随分長い船旅ですが、広い海でなんで迷子にならないのでしょう??



それは、、、、

なんてったって、最新テクノロジー搭載のコンパスがあるから!!!!

Pregel Award_13 第11回プリジェルアワード受賞アート Nail Artist : NORIKO/ 典子

だけど、どうしても おしゃれコンパスがよかった! 

レトロ感、いいね! (自分で作っておきながら堂々と言う)



ラインは極細。

もう、SUUUUPER THIN LINE!!

これは描けたとき自分でもファインプレイだと思った(笑)

失敗しないって、当たり前のことなんですけども。

実際、失敗してません。一発で描けてる。



「 わたし、失敗しないんで 」

とダイモンミチコ(ドクターXより)みたいに言えてしまうよ、このライナー。



極細だから、レトロマップの繊細さと

コンパスの針のシャープさがうまく出せたと思う。



数あるライナージェルの中でも

これは、カラーライナーでも極細ラインが描けるタイプと知ってのこのデザインです。

太線だとアートの雰囲気が違ってしまうんですよね。



描きやすいからネイルをやっていて興味がある方は是非!Fine Playにチャレンジしてください。

いままで描けなかった方も、きっとこのライナージェルなら細線が描けますよ!!!!




実際のネイルチップのサイズはこんな感じ。

Pregel Award_29 第11回プリジェルアワード受賞アート Nail Artist : NORIKO/ 典子

コンパスのチップは全長22mm。約2cmですね。

もう手元にはありませんが、

ラインはおそらくMAX太いところで0.5mmくらいの太さではないかと思われます。

ほとんどが0.2とか0.3くらいなのかな。




もともとは極小スタッズを載せているところは手描きのドット(点)だったのですが、

なんだか物足りなくて。

ゴールドのスタッズにしたらおしゃれになりました♪ 

コンパスの盤のところにも優しいゴールドを採用です。

Pregel Award_14 第11回プリジェルアワード受賞アート Nail Artist : NORIKO/ 典子

最近の船は、もう近代的な装置ばかりですけど、時々ちょっとこういうのに憧れたりとか、あるでしょ?これなら航海士の制服にも合いそう。

見た目はレトロなまま、最新のテクノロジー。ステキステキ! (妄想だが)




地図もね、レトロがおしゃれなんですよ!

レーダーは見るけど、地図も飾ったり使ったりするでしょ??!




もう、なんだか長旅って

インテリア重要♪ 

旅のテンション変わってくるから!!

そして、結果的にまた3D・・・?

Pregel Award_15 第11回プリジェルアワード受賞アート Nail Artist : NORIKO/ 典子


いえいえ。これは2Dです^^

3Dって造るものでしょ?






とか言ってたら、そろそろ

島に近づいてきてるよ~!!!!



(物語は人差し指から小指に向かって進んでいます。親指は、乗っている帆船なのです。)






あれ?今回はもう終わり????

こだわりをこれでもか!と語りまくるブログなんじゃ??


笑。

はい。そうなんですけどね。

細線を正確に描くとか、繊細に描くとかで

レトロにこだわったこのアートですけど、

実際もあっという間に描けてしまったもので。





これはご希望があればお客様にもできるアートだわ^^♡

実用できるアートばんざい!






つづく((( ^∀^)♪






NORIKO/ 典子









..*.。・*・。・*.。・*・。.

 

Luck enters from the nails!

Private Nail Atelier    La Mer 




http://noriko-lamer.com/


https://www.instagram.com/i_am_noriko/


ありがとう!第11回 PREGEL AWARDS ♥ 受賞アートについて。 ネイルアーティストNORIKOさん、このアート、実はこだわりがこんなにありました! その2 氷山の一角

こんにちは。ネイルアーティストのNORIKO/ 典子です。
今日は引き続き、こだわり満載!第11回プリジェルアワード受賞アートの詳細を。


では さっそく♪

これまでのハードクルーズ! 

(Foxチャンネルのドラマ24冒頭の Previously on 24.... みたいな感じで)

Pregel Award_7 海 第11回プリジェルアワード受賞アート Nail Artist

みなさんもこちらの船窓から外を眺めてください!

ということで、1cmを超拡大。

前回は寒くて冷たい空と荒い海を眺めていただくところまででした。


    (1つ目が完成した高揚感。高いテンションは続きます)



では、今日はそのまま、いきなりですが 鳥の気持ちで!

窓の外に出て、鳥みたいに羽ばたいて羽ばたいて・・・・

 (あー。この辺イメージは、レッドクリフのはじめのシーンって感じ。あれ好きなんだよなぁ)

流氷が漂う海の上を飛んで

空を登って、もっともっと登って、そのまま高いところまで来・・・・



もう、宇宙の近くまで来ちゃったかもしれません!

俯瞰でみるイメージですね。


随分高いところまで来たのでよく見える。

レーダーの画像みたいな感じかな。

最新式なので、Google mapを超拡大したときみたいにリアル画像の上に

現在地がマッピングされます。

テクノロジー万歳! え?(笑)


では、ここで2本目。

Pregel Award_9 第11回プリジェルアワード受賞アート Nail Artist : NORIKO/ 典子

ハート型の、氷河のある島。これが目的地。あの三角が現在地。


島の周りには氷山や流氷が大小入り混じって・・・

透明度の高い水はキラキラしてとっても綺麗!

船はまっすぐ目的地へ。

馬力がある砕氷船だから流氷があっても平気なんです!



Pregel Award_10 第11回プリジェルアワード受賞アート Nail Artist : NORIKO/ 典子

ちょっと下に降りてみました。山や谷!島の地形や海の様子がよくわかります。

飛行機が着陸する時みたい^^♪ ワクワク


♡島の隣にある氷山は、当たり前だけど氷の大半が海中にあるんですよ。

細かいようだけど、よく聞く「氷山の一角」をしっかり再現です。

こんなところにもこだわりが、ね。



そろそろバレてると思うけど、、、

はい。これも3Dでした! あーもう、3Dが面白すぎるんですよ!!
というより面白すぎて、造ってて、気づいたら3D化してるんです。

もうこれはオート3D現象と呼ぶかな!!

Pregel Award_8 第11回プリジェルアワード受賞アート Nail Artist : NORIKO/ 典子Pregel Award_11 第11回プリジェルアワード受賞アート Nail Artist : NORIKO/ 典子

島のこちら側が夕方になってきたので、また空に戻りましょう。


離れて見ると

奥から差す明るい光で 海は内側から煌めいて本当に綺麗!!

Pregel Award_12 第11回プリジェルアワード受賞アート Nail Artist : NORIKO/ 典子

いろんな青や、光り方の違うラメ入りのジェルを重ねて重ねて、重ねて表現しました。

流氷が浮かぶ 透き通った海!

角度を変えるたびにキラキラと青く、虹のように輝くんです!!



空だけじゃなくて、水の中にも虹があったら、

これがそうなのかもしれない!

なんちゃって。

だけど本当にそんな気がしてくるくらい、

面白くて、楽しみながら納得がいく光が出るまで重ねに重ねた海の虹色たち。



海はいつ見ても本っっ当に飽きませんね!

どんな海も大好きです!!

本物も、ネイルアートの海も^ー^♡



余談ですが、

Private Nail Atelier  La Mer (プライベートネイルアトリエ ラメール)の

La Mer(ラメール)はフランス語の海です☆



流氷や氷河はまだ実際には見たことがありません。

いつか本当に見てみたいです。早めにいかなきゃ氷河が溶けちゃう!!


そのときは、流氷ウォークとか!

氷河の氷でお酒を飲むとか!

氷河の崩落を見る船に乗るとか!

とか!とか!とか!

欲張りツアーになりそう♪



はっ!!!(;゚Д゚)!
また1本でこんなに語ってしまった!!!!!!

なんだかぜんぜん話尽きないわ~♪



これも楽しかった~♪

次回に続く(( ^∀^)♡





Pregel Award_6 第11回プリジェルアワード受賞アート Nail Artist : NORIKO/ 典子

第11回プリジェルアワード受賞アート

   Theme : Voyage.

   Products : PREGEL only.

   3D Nail Art by Nail Artist : NORIKO/ 典子

国産ジェルメーカー ㈲プリアンファさん主催のアワード。

このメーカーさんの商品だけを使ったネイルアートを作って応募するという企画。

アート作成時のお話です。




NORIKO/ 典子




..*.。・*・。・*.。・*・。.

 

Luck enters from the nails!

Private Nail Atelier    La Mer 




http://noriko-lamer.com/


https://www.instagram.com/i_am_noriko/




ありがとう!第11回 PREGEL AWARDS ♥ 受賞アートについて。 ネイルアーティストNORIKOさん、このアート、実はこだわりがこんなにありました! その1 小さな絵画?

受賞しました!2017年2月。

こんにちは。ネイルアーティストのNORIKO/ 典子です。

今日はこだわり満載!?プリジェルアワードを受賞したアートのことを。


Theme : Voyage.

Products : PREGEL only.

3D Nail Art by Nail Artist : NORIKO/ 典子

Pregel Award_6 第11回プリジェルアワード受賞アート Nail Artist : NORIKO/ 典子


わたしが応募したのは 第11回 PREGEL AWARDS。(←ジャンプします。戻ってきてね~)
2016年の大晦日が締め切りだったアワードです。

テーマは 「 Voyage 」


原宿のネイルラボさんでお買い物をして帰ると、袋にチラシが入っていたんです。

第11回プリジェルアワードやります!!

(紙面からなんとなーく気合のようなものが滲み出ている・・・気がする)

おー。アワード。確かこの前SJ先生に教えていただいたのはこういうことだね。

出してみるかな。


国産ジェルメーカー ㈲プリアンファさん主催の このアワード。

このメーカーさんの商品だけを使ったネイルアートを作って応募するという企画です。

PREGEL(プリジェル)は持っていました。



これがですねぇ~。

作り始めたら面白くて面白くて!!!!

ほんとにヤバかった!!


え?このアート、どうやって考えたか?


それは、、、

Voyageと聞けば、旅ですよね。
特に船旅のイメージが強いです。飛行機とかもあるけど、まあ

ここは素直に船旅をネイルアートにしてみよう♪


とか思う前にもう決まってました。

頭のなかでイメージは。

ということで、一気に再現。↓ voyageといえば、、、



やっぱ 帆船!木造の、映画タイタニックの船みたいに豪華な内装で!

まず船窓だよね~((( ^∀^)♪

そこから海を見ながら進むんだよ!


それでそれで♫

砕氷船みたいな勢いで流氷の海を突き進みたいね!!!!

それがけっこう荒波なの。

え?南とかエーゲ海じゃないよ。寒い海のハードクルーズ!

ハートの氷河があって・・・というか、ハート型の南極みたいな島ね♪

ここに行ってみたくて、、、、

Pregel Award_8 第11回プリジェルアワード受賞アート Nail Artist : NORIKO/ 典子

なかなか着かないんだけど・・・

だけど、まあ、それが人生みたいにハードなほど実りある感じね。


もちろん途中で流氷ウォークはやるよ♪妄想はリアルに膨らむ)


それからコンパスは必須!

やっぱこの船にはレトロタイプのおしゃれコンパスでしょ^ー^b

だけど向かうのは北じゃない。


そうしてついに!


着いたらものすっごく晴れていて。いい眺めで、氷河がきれい!

海もすっごく透き通ってる!

本物はいいね!来た甲斐あったでしょ!(イメージではばっちり見えてる笑)



あ!ペンギン!!
めっちゃかわいい!

赤ちゃんもいる!!キラキラの氷に乗っかっちゃってるよ~☆彡

かわいすぎる!!


遠かったけどほんと来てよかった!
♡の島 最高!!!!




はい。再現終わり。作りながらこんな感じで楽しんでいました!

ちなみに、帆船だけど動力などは超近代的なテクノロジーの設定です。

コンパスも見た目はレトロだけどハイテクなのです。
レトロと最先端の融合って感じ。


はぁ??


と思うかもしれませんが、こんな感じだったのです。

まあ、確かに。書いてみるとテンション高っ!(笑)


だけど、来るときはものすごい勢いなんですよ。

脳内の話ですけど。



さあ、怒涛の勢いで溢れるイマジネーションを形にしよう!

とか張り切った風に書いてみましたが、実は

まず船窓だよね~((( ^∀^)♪

あたりから、もう普通に作り始めてます。



作りながら、浮かんでくるイメージをだんだんと形に。





で、はじめに造ったのが、まず「船窓」がある人差し指。

長旅でも快適な木を全体に使ったお部屋。窓の枠まで木を当て込むという贅沢な造り。

そんなイメージで・・・


まずは部屋の内壁を施工。

Pregel Award_2 第11回プリジェルアワード受賞アート Nail Artist : NORIKO/ 典子

ちゃんとお部屋の壁は、木から描いていたんです。

なるべくリアルに表現したかった木の内壁。

ワックスを重ねに重ねてツヤツヤに仕上がった美しい木材。

カラーのミックスは禁止というルールなので、

ミックスはしないで色や質感の異なるジェルを重ねてつくりました。

仕上がりでは一部しか見えなくなっていますけれど。



それからどんどん工事を進めて、、、

(突貫ではありません。親切丁寧な会社です。)

外の世界と窓もセッティング。



この写真は仕上がる一歩手前です。

第11回プリジェルアワード_1 Nail Artist : NORIKO/ 典子

快適な船の中から、外の寒くて厳しい海を眺めながら航海は進む。

空は寒い地域特有のグレーの空。

海はかなり激しい荒波。


内装は木製で、映画タイタニックで見たみたいな感じがよかった。

だから、フレームまでしっかり木製で、ゴールドの装飾鋲を合わせました。


強化ガラスをはめ込んで・・・



これが仕上がり。

Pregel Award_3 第11回プリジェルアワード受賞アート Nail Artist : NORIKO/ 典子

とにかくリアルにこだわりました。

壁も、海も、空も。

窓の直径は約1cm。



木の壁にあるわずかな凸凹が見えますか?

Pregel Award_4 第11回プリジェルアワード受賞アート Nail Artist : NORIKO/ 典子

こんなところにもこだわって造っていました。

木の温かみが^^




では、みなさんも、

窓から外を眺めてください!

Pregel Award_7 海 第11回プリジェルアワード受賞アート Nail Artist

やった♪   

これを表現したかった。

完成したとき、そう思いました。まだ1本なんだけど。

イメージ通り、形になると嬉しくて仕方がないんです♪



楽しすぎるでしょ!!!

やっぱネイルアート幸せだよ!!


な~んて思いながら 造っていました。

創っているあいだ中、ずーーーーっと楽しいんです♪♫


わたしにとってこれ系のネイルアートは爪の上にある小さな芸術。

1cmのリアルな絵画です。

ちいさな小さな絵画を描いている気持ちなんです。




はっ(;゚Д゚)!

窓だけでこんなに書けてしまった!!!



ということで、次回に続く~♪ るんるん((( ^∀^)♡




NORIKO/ 典子


 

 

 

 

..*.。・*・。・*.。・*・。.

 

Luck enters from the nails!

Private Nail Atelier    La Mer 




http://noriko-lamer.com/


https://www.instagram.com/i_am_noriko/