ようやく書けました! TOKYO NAIL EXPO 2015 ステージデモ 「ジェルでつくるスノードームネイルアート」増田典子 レポ♪ 後編  

これに関するブログ更新がめっちゃひさしぶりになりました~♪ 今日こそは!やっと後編!!

東京ネイルエキスポ2015  昨年、
11月15日(日)-16(月)に東京ビックサイトで行われた
日本でいちばん大きなネイルイベント!!!

なんと、この大きなイベントに出展した、
SHINYGEL professional (シャイニージェルプロフェッショナル)
ブースのステージで4回も!
ネイルアートセミナーをさせていただきました!!

Nail Art Seminar by Noriko Masuda です!!!!!※SHINYGEL professional (シャイニージェルプロフェッショナル)は、
企画から製造・販売までを一貫して日本国内で独自に行なっております高品質のジェルブランドでございます。 http://shinygel.com/


前編と同じ書き出しでスタートしてみました♫

何をデモしたのかというと??
言わずと知れた、スノードーム。


ジェルでつくるスノードームネイルアート! 
東京ネイルエキスポ2015
SHINYGEL professional ブースステージデモ by 増田典子
です!!!!!!!!

by 増田典子とか書くと、誰かのアートをわたしがやったみたいな雰囲気になっちゃうけど
ジェルでつくるスノードームネイルアートを発案・考案したのはこの私ですよ!!!!
ジェルでつくるスノードームネイルアート シンプルビジューバージョン 増田典子


このデモ以降、かなりブームになって、
今年に入って世界に浸透しはじめた様子。
で、先日、NYのコスモポリタンとかいう雑誌で、次にくるネイルアートは
スノードームだ!とかいう記事が出たらしいんですよ。

マジか!

みんな、もっとやろうやろう♫
だって、自分で創っておいて言うのはなんですが、
ほんと、めっちゃかわいいでしょ!スノードームネイル!!!!
( ^∀^)♡
わたし自身も超好きなの♡♡


そういえば、ネイルパートナーさんでもスノードームの付け方のコツとかいうセミナー始めたらしいんですよ。
(わたしの発案・考案したアートだけど、連絡とかないですね。セミナーやりますよ??)

あ、横道に逸れた!
今日はエキスポのレポなんですよ。ブログの趣旨は。

では、写真をば。
まずチラシね。ネイル雑誌に載っていたものです。わたしも出てます。
ジェルでつくるスノードームネイルアート 東京ネイルエキスポ2015ステージデモ 増田典子 チラシ広告2 ジェルでつくるスノードームネイルアート 東京ネイルエキスポ2015ステージデモ チラシ広告1 増田典子 


そして、デモ風景。
画面に手元が映し出されて、後ろの方にもしっかりスノードームの作り方がご覧いただけます。
って。
 あ!!社長!!!! 
(右中央あたりにシャイニージェルの小林社長が写っています。デモめっちゃ見てますね!ちゃんと気づいてましたけど^ ^)
ジェルでつくるスノードームネイルアート 東京ネイルエキスポ2015ステージデモ中3 増田典子 

ちゃんと フィルインジェル もばっちり写っていますね~。
フィルインジェルにこれをこうして・・・  みなさんちゃんと見えますか~??
なぜフィルインジェルじゃないとダメなのか?もしっかり解説しましたよ~!!


ちょっと引きで。
ジェルでつくるスノードームネイルアート 東京ネイルエキスポ2015ステージデモ中4 増田典子 満席後方から

別の角度から。
超満席!超立ち見でした!!
ジェルでつくるスノードームネイルアート 東京ネイルエキスポ2015ステージデモ中5 増田典子  満席


後方の方がご覧の画面はこんな感じだったようですよ。わたしの手、超巨大化♫
東京ネイルエキスポ2015のチケットも記念に♡
ジェルでつくるスノードームネイルアート 東京ネイルエキスポ2015ステージデモ中 デモ画面・エキスポチケット 増田典子
スノードームをくっつけているところですね。



真面目に喋ってたわたしの写真も♫
ジェルでつくるスノードームネイルアート 東京ネイルエキスポ2015ステージデモ中6 増田典子 

ジェルでつくるスノードームネイルアート 東京ネイルエキスポ2015ステージデモ中7 増田典子 
もちろん笑いもあった。というか、おそらく大半がこっちね。

それが、結構トークがウケてて!!!
楽しんでいただけて嬉しかったですよ^ー^v
わたしもすごく楽しかったんですよ~!
やっぱ、わたしデモンストレーターやるの好きかも。



おまけ。デモ直前。準備中のワタクシ。
ジェルでつくるスノードームネイルアート 東京ネイルエキスポ2015ステージデモ準備中 増田典子 


さらなるおまけ。
エキスポ初日の開場前、このお仕事でご一緒させていただいた、高木香織先生に
スノードームネイル エレガンスビジューバージョンをお付けしていたのです。
その写真がこちら。右は拡大写真。
ジェルでつくるスノードームネイルアート 東京ネイルエキスポ2015ステージデモ 増田典子 高木先生につけたスノードーム1 ジェルでつくるスノードームネイルアート 東京ネイルエキスポ2015ステージデモ 増田典子 高木先生につけたスノードーム2 アップ
高木先生のお爪はシンプルエレガントなロングネイルでしたので、
そのデザインを邪魔しないように、シンプルなビジュー入りスノードームを付けました。

その時にいろんな道具を使ったんですが、超ベテランの高木先生の素早さたるは・・・!
(わたしがいろんな意味で後輩だから、動いたほうがいいのかも的なシーンだったんですが、)
全ての道具が なに使う?? (わたし : これと) はい! これね!  (わたし : これです)はい! あるよ!!
とシャッシャと差し出され、、、
ありがとうございます!付けます!!
って感じだったんですよ。
なんだかすごくおもしろくて、その時見学?にいらっしゃっていた高木先生のお友達の先生と3人で軽く爆笑しました^ ^b


そろそろ話題を戻しますが、
ジェルでつくるスノードームネイルアートのステージデモの終了直後のレジ付近はこんな感じでした。
激混!奥の方で大江身奈先生が絶賛アテンド中ですね。
お客様がブースをぐるっと一周していたようで、忙しかったらしいです。
ジェルでつくるスノードームネイルアート 東京ネイルエキスポ2015ステージデモ直後 レジ付近 増田典子
なんだかね、「レジ最後尾はこちら」っていうのをしばらく持っていたりしたようですよ。
こんなのいつも持たないのに、、ってレジ担当の社員さんがおっしゃっていました。
ありがたいことですね。

何が激売れだったのか??
それは、デモで使用したカラージェル SHINYGEL professional 134 (ネイビー) などなど、
フィルインジェル、ホログラムやラメ、、、、 確か2Wのハンディランプ、それから、、、まさかの?
あの日のヒーロー、シャイニーピュアオイル です。


シャイニーピュアオイルについては、そのうち気が向いたら書こうかな^ー^♫
すごくいいコなんですよ。


デモをご覧いただきました皆様、お買い物をしてくださいました皆様、ありがとうございました!
その後、スノードームをばっちり作れるようになって楽しんでいただけているといいのですが!!!!!
(デモを見たあと、いちばん大事なところはここですよね。)
実際にできるようになっていただけたのか?
気になります。


なぜ、SHINYGEL professional のフィルインジェルを使って作るのか?
も記憶していただいている方がいらっしゃるとさらに嬉しいのですが・・・・!


とにかく、ありがとうございました!
ジェルでつくるスノードームネイルアート
楽しんでくださいね~ (( ^∀^)♫




(※スノードームネイルアートが流行っているのはとても嬉しいのですが、なぜこの製品をつかうのか?などのポイントが置き去りにされてしまっている感があるのが発案・考案者としては実は気になっております。誰にでも作れるカンタンさだけではなく、使用するジェルの製品特性や技術的な問題、安全面を含めて考案したという経緯があるのです。こういったこともお話できる機会が訪れたらうれしいですね。)

ジェルでつくるスノードームネイルアート 夏バージョン 増田典子
オリジナル♡


Nail Artist NORIKO☆

ありがとうございました!リアルな目玉ネイルにNAIL MONSTER!も出現?JR日暮里駅構内 エキュート日暮里でのネイルイベント終了報告。

10/10、日暮里駅でのイベントが無事終了しました。

1日中を駅ナカで過ごすというレア体験。単にそれだけをとっても初めての経験でした。

かわいい雑貨やアクセサリーをつくる人気作家さんと作品たちに囲まれて1日過ごすことができました。



今回、こういったイベントに参加するのは初めてで、いろいろなことが手探り状態だったのですが、新しい出会いもあり、新しくわかったことがとても多く、こういった機会をいただけたことが本当に幸運だったと思います。

常々思っておりますが、何事もやってみないことにはわからないことがある。やってみて初めて発見できるなにかがあります。

そういう意味でも今回は本当にたくさんの収穫があり、(といいますか、収穫しかなかった!!!!本当に大きな大きな収穫です!!)

この機会をくださったHOW HOUSEの安藤さん、スタッフの皆様、エキュート日暮里さん、出店されていた作家の皆様、ネイルアートに目を止めてくださった皆様、実際にお話ができた皆様に感謝でいっぱいです。ありがとうございました!!

この度の経験を必ず活かして、また一歩成長して活動していきます。


出現したのはこちら。 NAIL MONSTER! 
NAIL MONSTER!





普段は、WEB上で見ることが多いアートに対する反応を、リアルで見れる。

怖い系の3Dネイルアートの写真や実物をみて 反応してくださる皆様。

かわいいネイルに反応してくださる皆様。

実際にお会いできたことは素晴らしい素晴らしい大きな経験になりました。

やはりリアルな体験って素晴らしいです。





■YOU TUBEに動画をアップしました。

ハロウィン♡キュートな??リアル3D目玉ちゃん。
ドリーミィなグリーンの瞳をつけさせていただきました。 ↓見てね♡
https://youtu.be/nU3l2dNlO7w

この動画を撮影してくださったSJさんにお会いすることができたのも、大切な出来事でした。

なんと、SJさんはネイルのプロ。ココイスト(ジェルネイルブランドです)のエデュケーターさん。
 !!!!!  先生だ!!!!!!

そして、さらになんと、先生に動画撮影をお願いしてしまいました! 
快くお引き受けてくださり!!!!

SJ先生、ありがとうございました!! お会いできて本当に嬉しいです! 
これから、よろしくお願いいたします^ー^☆



プロの先生に目玉ちゃんを付けられたなんて!!!
わたしってば、めちゃめちゃ幸運♡ 
プロがこれつけて!!って言ってくださるなんて感激です!





今回、このイベントを通して、改めて大切だと感じたことがあります。

「ブレない自分を大切に生きる」ことです。



かわいいのもリアルなのも、全てがわたしのアート。

わたしがやりたいことは、誰かの真似ではない。自分のオリジナルアートを大事にしたい。
なおかつ、ネイルの基本技術であるキューティクルケアも大事にしたい。

今後とも、応援いただけますと嬉しく思います。

よろしくお願いいたします。



これからも絶対にブレずにがんばります( ^∀^)v やるぜ♪

ガォ~
NAIL MONSTER! Close UP



ネイルアーティスト NORIKO☆


日暮里・谷中  HOW HOUSE
エキュート日暮里 エキュート日暮里

Premiere orlando 2016 ネイルアーティストNORIKOさん   フロリダでネイルアートライブデモをしてきました☆


Premiere Orlando 2016 Nail art live demonstration by NORIKO.Facebook cover Premere Orland Florida


超久々のブログ更新。
なんでこんなに久々になったの??
ん~。ブログログインできなくなってたっていうのが8割ですね!
リアルに。
まさかの。
去年の東京ネイルエキスポの「ジェルでつくるスノードームネイルアート」デモのレポ後半をまだ書いていないっていうのに!!!! 忘れてなかった。うっすら頭にありました。
ブログ書いてよって言ってくださった方。書きます!!なんて言っていたのに今になってごめんなさい。
とりあえず、復活したのでこっちを先に。




2016年6月5日-6日 アメリカ、フロリダで開催される全米でも屈指の規模を誇る国際美容イベント Premiere orlando.

アメリカのジェルブランド iGel Beauty USA ・ SKY Beauty USA 様よりオファーをいただきまして、ネイルアートのライブデモンストレーションをしにフロリダに行って参りました!! ついに、といいますか、いつの間にかNORIKOさんに進出し始めていたのでした。(今の報告ですみません!いつの間にかだいぶ経っていましたね!)



その時にiGel Beautyさん、SKY Beautyさんにご用意いただきました
バナー(大きな垂れ幕やパネル)、ポスターはこちら。
どーーーーん!

NorikoMasuda-small.jpg

InstagramやWEBページでの告知用ポスター↓
SKY告知 EXHIBITigel告知EXHIBIT


SKY告知IGEL 告知

告知に使いたいから送って!ということで、いろいろなネイルアートの写真を送ってあったのですが、ポスターに採用されたのはこれらだったという・・・^ー^☆

わたしのスペシャルってこんなアートのイメージらしい。
ですよね(笑)


鉄板のスターウォーズや、、、 ジェルでつくるスノードームネイルは夏バージョンが採用されてますね^^

いやいやいやいや、
かわいいのとか、繊細なレースペイントとか、日本の女の子のネイルって感じのも
ちゃんと送ってあったんですがね。
まあ、アメリカってきっとこういう感じなんでしょう!

ちなみに、どんなアートをデモンストレーションして欲しいと思ってオファーくださったのかを尋ねてみたら、なんと完全にお任せ。やりたいことを自由にやってくれていいよ♪ とのお返事でして、本当に2日間自由にやらせていただきました。


↓1枚目。わたしのweb用にちょっと作ってみた♡なんだかんだ何気にポスター気に入ってる。
2枚目のバッジは、セキュリティの関係上パスポートを見せて受け取りました。名前入り。
iGel Beauty Banner 背景black @
Premiere Orlando iGel Beauty Badge@
Premiere Orlando before Demonstrating2_2



初のアメリカでのデモでしたが、TEAM iGel Beauty & SKY Beauty USA の皆様の暖かいお人柄や雰囲気のおかげで、まったく緊張のきの字もなく(少しはしろって話かもしれないが・・・)デモをしたり、冗談を言い合ったりしつつ、イベント中ずっとリラックスして楽しく過ごすことができました。本当にチームの皆様に感謝しております。私にオファーを、素晴らしいチャンスをくださりありがとうございました!!!!
何よりも、みんなに出会えてよかったです!
(って日本語で書いててもみんなには通じないんだけどもね。帰りにもう伝えてあるからいいの。)

TEAM iGel Beauty USA. SKY Beauty USA. の皆様と。




てことで、少し画像を。

デモ中。
Premiere Orlando before Demonstrating4Premiere Orlando before Demonstrating@
  
はぁ~ 楽しかったですよ~♡ 大好物のコーヒーとチョコレートもたくさんいただきました
*^ー^*♪




おまけ。

iGel flower gelpolish
iGel flower_2

お客様もアメリカの皆様は日本のノリとはちょっとちがう感じ。
わたしの印象では、もっと気さくなというか、フランクな接し方の方が多くて。
雑談多かった・・・かも。どこから来たの?とかから始まる。
色の好みやアートの好みも少し違うのかもしれませんね。
このお花アートは好きみたい。ちなみに写真に写っているカラー全色使用しています。

Instagram-image

リアルプラネットもやっぱり大人気でした。
いったい何個地球や月を描いたのか??? ほかのアートもちゃんとやりましたよ。

スノードームやらないの??って聞いてくださる方もいて。セミナーはないの??とか。本当に嬉しいです。Amazing! だとか So talented!! だとか、一緒に仕事したいとか言ってくださる方もいたり。いろんな意味で感無量ですね。
アメリカの方にも喜んでいただけてよかったです。


Instagram-image

リアルプラネット、超アップにしてみました。




がんばってるといい事がありますね。

皆様いつもありがとうございます。これからもがんばります (*^ ー ^*)



NORIKO☆








チームって素敵!TOKYO NAIL EXPO 2015 ステージデモ レポ♪ スタートはマイクのトラブルから・・・?

ブログ更新がめっちゃひさしぶりになりました~♪ 今日はイベントレポートを。

東京ネイルエキスポ2015 
11月15日(日)-16(月)に東京ビックサイトで行われた
日本でいちばん大きなネイルイベント!!!

なんと、この大きなイベントに出展した、
SHINYGEL professional (シャイニージェルプロフェッショナル)
ブースのステージで4回も!
ネイルアートセミナーをさせていただきました!!



Nail Art Seminar by Noriko Masuda です!!!!!

※SHINYGEL professional (シャイニージェルプロフェッショナル)は、
企画から製造・販売までを一貫して日本国内で独自に行なっております高品質のジェルブランドでございます。 http://shinygel.com/


証拠写真(笑)はこちら↓
ばーーーーん!!!!(声ちっさ!)Expo2015 STAND BY.jpg
東京ネイルエキスポ2015  2日目、16日の11:00。  

これは、
ノリコさん、いまからセミナースタートできます!
ってことを、SHINYGEL profefssionalの部長に伝えているスタンバイ状態のお写真です。(お写真左にいらっしゃるのが部長です。)
ふぅ~

この後、おかげさまでセミナーはめっちゃ上手くいきました!!!!
大江身奈先生によると、ノリコさん 「めっちゃノリノリで喋ってた」 らしいんですよ!!!

ウケる!!!(笑)
確かにめっちゃ面白かったです!!!!

わたしこの仕事好きかも~♪ って何回も思いました。


Expo2015 デモ 話し中.jpg
とはいえ、ちゃんと真面目にアートセミナーしてましたよ!


しかし、しかし、そんなセミナーも、初回、15日の11:00冒頭にはこんなシーンが。

- セミナー直前 -
インカムマイクを装着。

大塚優香里先生     「増田先生、マイク入ってますか?」
私              「あー あー ?」
会場に響くはずの音声 「・・・・  ・・・」  ←あの、マイクのエコーのない感じね(笑) 
     
(・・・・どうやら入ってないらしいよ、、?)

(部長、まだスタートできないかも・・・・)

まあ、いろんなことが突如起こるのもイベントの醍醐味!!!!
ひゃほーい♪

ご予約の上、ご着席いただいているお客様をお待たせするわけには参りませんので、
マイクを業者さんに調整いただいている間、

しばし、あの
大塚優香里先生に手持ちマイクで
わたしが喋ってることをお話していただく!

という なんとも贅沢な 腹話術状態? にてセミナーを進めていました!

ですが、そこはベテランの大塚先生、普通に説明をマイクでこなしていただき・・・
今思うと、練習も打ち合わせもなく、ほんとにすごいですねッ!!
後から他の方にも、大塚先生、あれどうやっていらっしゃたんですか?とか聞かれたりされてましたね。
確かに!
お写真がないのが残念です!!!!

代わりにエキスポ中に撮ったこれを。
中央が 大塚優香里先生 です
Expo2015 大塚先生、MOMOと.jpg


少しして、調整済のマイクを装着し、滞りなくセミナー進めてまいりました( ^∀^)♪


・・・そういえば、

        「マイク、、、その付け方 多分ちょっと違いますね。」
        「ん?」
        「こうですよ、これ。」
    (カチューシャ状態でつけてたインカムマイクを、最近のヘッドホンの付け方状態に直してくれてる)    
心の声(おー。これは後ろから耳にかけるのかぁ!いろんなマイクがあるなぁ~。)
        「わはははは!」

※5月のビューティーワールドジャパンではカチューシャ状態のマイクでした。
BWJ DEMO Nailartist NORIKO stir
  みんなが大好きCCBマイク♡    
 (さあ、CCBって何?って思ったら画像でググろう! ピンクヘアーのあのシンガーが出てきたら正解ですよ!)

とか
マイクつけていただき、髪の毛とかまでちゃんと直していただいたシーン!!!
とかいうバージョンもありましたね~。
こちらはいろんな先生方に・・・
Expo2015 後ろ
お陰様で後ろ姿もばっちり♡

などなど、ステージ後の撤収などあれやこれや・・・・

とにかく、あの2日間、本当にチームの皆様方、
先生方に助けていただきながら、
4回のネイルアートステージを無事終えられました!!


チームってすごいですね!
今回のネイルエキスポでは、そういうチームの素晴らしさとかを学べたような気がしています。
2日間、TEAM SHINYの皆様と一緒にお仕事させていただけてシアワセでした♪ステキなチームですよ!
本当にありがとうございました!!!!


ルンルンルン♬
イベントって超たのしい♪


あれ?そういえば、エキスポでやったネイルアート、話題のスノードームネイルについて一言も書いてなかったですね~(笑)
また次回~? ( (( ^∀^)♪